はたやんの日記

ノンストレスで徒然なるままに書いたぶろぐです。適当に茶でも、飲みながらごゆっくりお過ごしくださいな

はじめまして。



はたけやまあつしです。
1980年、8月25日生まれ、血液型はO型です。

さんじゅうごさいにして、田舎フリーランス養成講座というものを知り、ブログを書いてみようと思います。発信する力を身につけようということで。
ここまで来るのに紆余曲折ありましたが、ここまで経験しての自分なんですけど、満足してないんですよ。
基本ネガティブです、この年にしては周りの人よりも経験値が足りてないような気がして。
自分のずぼらな(笑)性格もあるかと思います。

高校までは、普通に過ごしてきました。小学校から野球一筋で、楽しんでやってきました。
高校三年の時、柔道整復師になろうと思い、専門学校に入りたかったのですが受験に失敗。諦めずに経営を学ぼうと大学へ。
しかし!入ってみると、そこはフリーダム!何をしていいかわからないほどでした。流れに身を任せ気がつけば親には申し訳ないほどの生活ぶり。飲み食い、麻雀、ゲーム、カラオケなどなどゲスの極みを繰り返し(笑)大学行かなくてもできたじゃん!とつっこみたくなります。金がなくなれば親からの仕送りをあてにする生活…バイトもそこそこに、勉強は簿記を一瞬した程度。課題や出席(当たり前(笑))テスト勉強までしておきながら当日まさかの寝坊で受けることなくC判定での単位取得!(笑)特に危なくなることもなくストレートに卒業を決めたのでした(笑)
卒業後は柔道整復師の為の専門学校入学を親に許してもらい一所懸命勉強します!しかし、そこは劣等生!ギリギリで食らいついていきました。  バシッといきなり後ろから衝撃を食らい、『ヨウ。元気か?』あの教師、あれは今でも忘れることはできません(笑)う~ん。しかし、その頃にしていたバイトが楽しくて。ジムのインストラクターのバイトをしていたのですが、仲間との交流が楽しくて。勉強も疎かになっていったのです。生活費稼ぎの為、将来の勉強の為と始めたバイトがこんなにはまってしまうとは…徐々に学校との関係がおかしくなっていくのです…
なんとか食らいつき、卒業したのですが、肝心の国家試験には不合格。その後1年浪人後、受験するも不合格。もう環境に堪えられずその道をぶん投げてしまうのです涙

その後ゲストハウスという情報を得るのです。これは楽しそうだ!家賃も安いしと。入居を決めるのです。
楽しくすごしていると、徐々にいろいろなところが見えてくるのでございます。人間関係というものが。世の中にはいろいろな人間がいるものだ。この時学んだのです。
その後もそんな生活を繰り返しこんな人間が形成されます(笑)しかし悪いことではない出会いもありましたよ。居心地のいい友人が
できまして。ゲストハウスの運営をお手伝いするという経験ができたりとか。山登りしたりとか。新鮮な景色をいろいろ見せてくれました。しかし、そのゲストハウスのなかで金がからんでくるのです。失敗するとひとりでサッとタカトビされ、その後再会を果たすも一切金の話はなく、私から携帯を変え関係を絶ったのでした。金の貸し借りは今後2度としないと誓いました。まあ、授業料ですか
ね。
ゲスゲス言っておりますが(笑)そんな生活にも嫌気がさし、現在に至っております。
自分を変える!痩せる!特技をつくる!なるべく敬語を使わない!(いい関係が築けるような気がする。)などなど生まれ変わるつもりでなりたい自分になるために、フリーランス講座に臨みます!
だいぶぶっちゃけたし、これのせていいのかって思うんだけどこれが自分だし、それでも来てくれる人、離れていく人、いるかもしれないけどそれはしょうがない。これからの楽しい人生にしていくための決意表明って感じでってことで、よろしく~(^-^)/