はたやんの日記

ノンストレスで徒然なるままに書いたぶろぐです。適当に茶でも、飲みながらごゆっくりお過ごしくださいな

田舎での出会いは本当に素晴らしい!今までしたことがないような体験ができる!

タイトルの通り、田舎での出会いではしたことがない体験や、したかった体験ができたりしてびっくりします(笑

先日ひょんなことから釣り具店をしている人に出会いまして、興味があって体験してみたいと言ったら体験できることになり、船に乗って釣りを体験することができました!
テンションですいすいと行きすぎて、そんなすぐできちゃうの?とびっくり!後から冷静になって考えてみると普通ならば!お金を払ってすることなのに送迎と大量の魚までもたせていただいて…ここまでしてもらっていいのだろうかと思ってしまうほどに。興奮が覚めやらぬうちにこのことを記しておこうと思った次第です。

朝の5時半に待ち合わせ、現場まで乗せていただき6時に出発!
はじめは見学のつもりでしたが釣りに誘っていただいたのです!ビギナーズラックなのか、初めてのだと引いてる感覚があまりわからなかったけど(笑)これが噂の黄金アジが釣れました!!
興奮で平静を装っていたのですが、あれよあれよとペースダウン…船酔いという洗礼が待っていました(笑)
はじめはなんか頭がぼーっとするような違和感から徐々にあれ?なんか頭痛いかも?になり、ん?なんか、腹がなんか、きゅ~っとするなあ~から朝食べたおにぎりが、せりあがってきた何だこれ?になり、あ~っヤメロ~となってしまったわけで…まるでボディーブローのように効いている感覚を体験。これが船酔いかと。
それから後はほとんどグロッキー状態…何とか少し回復して再度釣りに参加させていただき何匹か釣ることができました。
終わった後は掃除を手伝って帰りも送っていただきました。
そんなわけで初めての体験はこんなかんじで終わりました。船酔いさえなければ楽しい時が過ごせたことでしょう…
ちゃんと睡眠を取ること、寝る前と船に乗る前に酔い止めの薬を飲むといいとアドバイスをいただきました。後、乗る前は食べないほうがいい(笑)
後は最低限の装備があるともっとよかった。
カッパ!自分の体型に合ったカッパを揃えること!もっと痩せよう!こないだ計ったらまあまあ減ってたけど(笑)座ったら破れるカッパではいかん!
帰ってきて気がついたことは腕が真っ赤に日焼けしていたことと塩!自分の腕から塩が!ってことで日焼け止めもあったらいいかも(笑)
そして、魚を初めてさばく体験ができたこと。
うまづら、めじな、イサキ、アジ。ネットで検索したり手伝ってもらいながらさばくことができました。
嬉しかったことはみんながおいしいと食べてくれたこと。

さらに、この日は誕生日サプライズパーティーがあり、みんなで寄せ書きしたり暗闇に隠れてびっくりさせたり、ケーキを食べたり、魚をプレゼントできたこと。幸せな時が過ごせた。

今日の1日は素晴らしい1日が過ごすことができた。
出会いって最高だ。
田舎でも、都会でも、一長一短あるけど、今は金谷で自分のやりたいことをやっていきたいと思っている。
やりたいことを主張すると関わってくれる人がいる環境が最高に嬉しいと実感できた。
今後もさらに行動して最高の日々が過ごせて行けたらいいな~(^-^)/